法務日記帖

〜仕事・日常・時々JAZZ、最近結構JAZZ〜
<< 青少年法律講座 | main | セミナーしました! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
「地域支援組織サンガの会」@北九州
 先日の日曜日、ウェルシティ小倉で「地域支援組織サンガの会」という団体が主催するイベントに参加してきました。

イベントは下記の3部構成でした。

1部:手話ダンス

2部:落語

3部:林律子さんの講演

以前、このブログでも紹介しました、林律子さんのケニアの話を聞きに参加しようと思ったのです。


ケニアでの事故の事や、ケニアの家族の事などのお話をされていました。

写真をスクリーンで見てみると、ケニアの草原や野生の動物、雄大な自然がリアルに感じます。

自然だけではなく、ケニアの首都の写真なども見ることが出来、想像の中のケニアとは違う一面を見ることも出来ました。


私は、林さんを「ケニア親善大使」として応援します!


こんなにケニアの事を熱っぽく語る林さんほど親善大使に適した方はいないでしょう!


ケニアの事に加え、ハンディキャップを背負った人が利用する施設についても参加者に問いかけられ、健常者が普段意識しないような視点を投げかけています。


林さんからケニアのことを聞くと、純粋に、「ケニアいいな〜!」と思ってしまいます。


1部の手話ダンスも実際に見てみると「手話は世界言語なのだな〜・・・」と思いましたし、2部の落語も日本の文化について面白おかしく聞くことができました!


このようなイベントを北九州以外にももっともっと発信していけたら面白いのではないか、と思います!





| カネモト シゲトモ | - | 10:11 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 10:11 | - | - | - | - |
やっぱり書いて頂いていましたねえ〜(^^;なんとなくそんな気がしましたっ!
この度は聴いて頂き有難うございました。ケニアの親善大使?!
もったいないお言葉ですよ。まだまだ大活躍&ケニアを愛している方たくさんおられますので。私なんか足元にも及ばないかも。でも負けませんけどね(^^)v
またゆっくり語りましょう〜♪
Asante sana!
| Ritz | 2010/03/17 11:00 AM |









トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ 北九州法務司法書士事務所公式HP
当事務所の公式ホームページはこちらです。
北九州法務司法書士事務所
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE